ネクスト大富豪

20代後半底辺会社員が向上心だけを武器に大富豪を目指す

ブログのオリジナルキャラクター制作、その結末とは・・・

 

俺は考えた

どうすればブログのファンができるか、ブログに個性がだせるか

 

俺は知っている

どうすればブログのファンができるか、ブログに個性がだせるか

 

そう、それはキャラクターだ

 

オリジナルの画風・キャラクターを作り、今後は記事のアイキャッチ画像をなるべく手書きでやっていこうと思います

 

 

フリー素材も楽だし、それで本格的な感じがするのでいいとは思うんですけど物は試しでオリジナルのイラストを描いてみようと思います

 

 

問題はたったの1つ、俺は絵が上手くない

ていうか模写以外で絵を描いたことが無い

 

なのでまず自分の画風というものを探すためにスケッチブックに色々試し書きをすることに!

f:id:watatatatata:20200520231202j:image

 

これはひどい

一つとして「まぁマシかな」と思えるものすらない

 

ちなみにマリオとかその他有名キャラの目はただの練習用の落書きですので気にしないでください

 

 

 

特にこれとかマジで不気味、夢に出そう

f:id:watatatatata:20200520231315j:image

 

デフォルメされたキャラを意識したのでけど完全に裏目、最高に気持ちの悪い赤ん坊みたいでブログ自体を辞めたくなった破壊力

 

 

 

結局、ゆるキャラ路線でさっきの絵の3番目くらいに気持ち悪いキャラを選択

f:id:watatatatata:20200520231333j:image

 

名前は「お坊ちゃん(おぼうちゃん)」です

正直レベルは小学生の平均レベルだけど当ブログのコンセプトは「成長

 

きっと記事を書くごとにレベルが上がり、いつしか世間に出しても恥ずかしくないクオリティまで持っていく事を約束させていただきます

 

というわけでしばらくはこの画風で記事の画像を作っていくのでご了承ください

 

それでは!